福島原発

国民の声

死ぬこと前提ではなく、生き延びることを前提とした決定をお願いいたします。

助けられる命。助けてほしい!! 

死ぬためにあの子たちは生き延びてるんじゃないです。

私達と動物も同じ命です。動物達も不安で寂しくて辛いんです。人間わ言葉が話せます。動物わ話せません。だからこそ人間が気づかないといけないと思います。どうか1匹でも多く助けてあげてください

助けてあげて下さい。お願いします。

一つでも多くの命の救済を望みます。 

よろしくお願いします。

命に 優劣を付けないで下さい…

助けてください。お願いします。

みんな尊い命。 

助けてください! 

お願いします!

毎日胸が張り裂ける思いです。 

遅すぎる・・とも言いたいですが、今生きてる命をどうか助けてあげて下さい。

これ以上、動物達を殺さないで下さい。支援してくれている多くの国や人達に見放されるような事を、これ以上止めて下さい。日本人の恥です。

国に命を奪う権利はないです。

動物も私達と一緒に生きてきた 

この世界に共存してきた家族であり仲間であり友達です 

お願いします 

尊い命 

助けてください。

国の偉大さ、道徳的発展は 

その国における動物の扱い方で判る 

マハトマ・ガンジー

どうか、どうか、ひとつでも多くの命を救ってあげてください。 

動物の命ももっと大切に扱ってあげてください。 

動物達の存在なくして、人の生活は成り立たないのだから。

被災動物達を見殺しにしないでください。

どうかこれ以上死なせないでください。

懸命に生きている命を見捨てないでください。

時間がありません。

一刻も早く動いてください!お願いします。

命は何よりも大事です。 

今、救える命を見捨てないで下さい。 

人間だって同じ動物、差別しないで下さい。 

助けて下さい。

助けられる命があるのです。 

そこには『命』があるのです。 

私たちと同じ。動物だからと、命に違いなどないのです。 

どうか動物たちを見捨てないで下さい。 

命の選別をしないで下さい。 

助けてあげて下さい。お願いします。

動物は何で飢え死にしなきゃいけないのですか? 

これ以上、虐待はやめて下さい。 

哀れみの心を無くした国は、弱者に酷い事をしますよ。 

そんな日本にしたいのですか? 

早く助けてください! 

お願いします。

人間が起こした大きな事故によって罪のない動物がこんなにも苦しみ悲しんでいます。 

動物達のSOSが聞こえませんか? 私には心が痛いほど聞こえます。 

どうか助けてください。お願いです。

人間も動物の1種に過ぎません。その中で上に立つなら、上の者は弱い者を統べるだけでなく守るべきです。頭脳が発達し君臨したなら「殺」という安易な結論でなく、その頭脳を活用するべきです。人間が特別なんじゃないんです、皆同じ感情があります。どうか迅速かつ効率の良い対応をお願い致します。

自らが声をあげて救済を求めなければ助けない 日本はそんな国?

言葉に出来ない声に耳を傾ける事ができる国ですよね?

人の命の重さも動物の命も同じです。

動物救済に対する迅速な対応をお願いします!!

私は、無能な役人を雇った覚えはない。 

今回の震災や原発事故の対応は、子供でもできる。地震から約2ヶ月だが、何か1つでも国民が納得し、安心できる策を実行、成し遂げたか? 

私は被災していないが、今回の地震、原発、取り残された動物達に傷ついた。貴方たちの政治に傷つけられた。 

国民を、私を不安にし、傷つけた政治家は 

もう、クビ!無用な役人には、大事な税金から 

給料を払うなんて、もう、出来ない。

罪のない動物たちを助けてください。お願いします。

動物達には何の罪もありません。話せないけど感情はあります。 

こうしてる今も飼い主を待っています。闘っています。 

動物には自殺願望などありません。最後の最後まで生きようとします。 

そんな純粋な動物達を、見捨てるなんてことは絶対にしたくありません。 

どうか助けてください。お願いします。

被災した動物達をどうか助けてください。 

罪のない仔達をこのまま死なせるなんてあまりにも可哀想です。 

どうか一刻も早く、一匹でも多く、救ってください。 

数多くの人達が願っています。どうか、お願いします。

震災で亡くなった生命、仕方ない。 

だけど、今生きている命を見殺しにして、餓死させて 

人間の作った原発で、他の生命の命を奪うトップではこの先、まったく社会に不信感を持ちます。毎日泣いてます。 

メールみていますか? 

動物の命も守れないような政府はいらないです。 

民間の心の方が人間です。 

牛だって気持ち があるのに今生きてるのに殺すのはやめてください。

震災がなければ、原発がなければ、飼い主と幸せな時を過ごせたんです。今も飼い主を待ってる動物達がいます。日本は動物に冷たい国だと思います。小さな命助けて下さい。

家畜の保護を何とかして欲しい。

書くまでも無いだろ。

分かってるんだったら行動してくれ。

動物達も人間と同様、精神的・肉体的苦痛を感じるのです。 

どうかそのことに少しでも想像力を働かせてください。 

見殺しにはしないでください! 

一刻も早く、動いてください!!

今度のことで国というものがまったくといっていいほど 

機能しなかった。本当にがっかりさせられた。 

動物を守ることは、被災者の財産と心を守ること。 

前例がない・原発事故だから 

で思考停止とはあきれた。国が簡単に法をやぶるのでは 

国民に示しがつきません。 

早急に専門家を集め動物救済の許可を与えてください。

昨日、一時帰宅の方が自宅に戻ると愛犬二匹が 

犬小屋で硬くなって死んでいたそうです。 

悲しくて、涙ながらに埋めたそうです。 

可哀想で涙が出ました。 

どうして死ななくてはならなかったのか。 

こんな原発事故がなければ、生命を全うしていたであろう動物達。 

まだ生きている彼らがいるのなら、助け出してあげて下さい!

震災を生き抜いた、大切な命を見捨てないで下さい。 

飼い主さんの中には、今は連れてこられないと自宅に置いたままにする方もいるようですが、保護してくれる団体や一時預かりさんも居るという事…その情報を飼い主さんに提供して欲しいです。

「救ってもかまわない」そのくらい消極的でもいいですから、「皆殺し」の姿勢だけは改善してください。 

政府が、人手もお金も余裕が無いというのは理解できます。 

だから、全員皆殺しの命令は、人間として狂っています。 

ボランティアの人たちや、飼い主たちが、自己責任で、救いに行くことを、否定しないで欲しいです。 

上層部の人が、「日本を命を粗末に考える国」にしないでください。

頑張って生きている動物達を早く助けてあげて! 

動物達は物じゃなく人と同じ大切な命です。 

国は最後まで責任をもって対応をして下さい。

20キロ圏内の動物達は、避難されている住民の方々とともに 

暮らしていました。動物達は家族です。 

2ヶ月も放置し、住民の方をさらに苦しめ、何十万の命を奪う。 

これは国の政策でしょうか。 

なぜ命を粗末に扱い、見殺しにするのでしょうか。 

どの動物も大切な命です。命を尊重し、命を守る。基本です。 

国民の正しい声をきちんと聞いていただきたい。

日本は法治国家であるはずです。 

政府の横暴によって国民の財産を蹂躙されるのは、どんな言い訳があろうと許容できません。 

日本は法治国家だったはずです。 

日本の動物愛護法を遵守してください。 

日本はこれまでは法治国家として機能していました。 

法治国家としての統治ができないなら、速やかに政権を移譲してください。 

私たちは本気で怒っています。

助けられる命を助けて下さい。 

政府が動けないなら、動ける団体や飼い主さん達に許可を下さい。 

これ以上、命が無くなるのを見たくないのです。 

餓死なんて、この日本であってはいけないと思います。 

人間の起こした犯罪、その罪は人間が被るべきだと思うのです。 

生き物を助けて・・・ 

助けて・・・ 

助ける許可を下さい!!

政治家である前に貴方がたも人間=命だという事を思い出してください。 

家畜やペットは人間の伴侶です。 

その命を助けないなんて同じ生命としてあるまじき姿です。 

小さな命を救えないのに国民を救えますか? 

将来この国を背負う子供たちに顔向けできますか? 

警戒区域を自分の家がある所、避難を余儀なくされた方々を自分の家族だと考えてみてください。わからないならあなた方が警戒区域内に住めばいい。 

今あなた方は国民を騙したくさんの命を虐殺しているという事ですよ。 

もう会議はいい!1秒でも早い救済、救命という行動を望みます! 

己の保身ばかり。パフォーマンス、圧力、悪事はどこからか漏れるものですよ。

そんなもの、誰も望んでません。

私たち国民が望んでいるのはただひとつ。

動物たちを助けてください!

命に優劣をつけ、命を軽視するような国にならないでください。。。

おねがいします(;_;)

人間も、動物も、同じ「命」と思います。 

このような非常事態に人以外の命があるということが忘れられがちですが 

どうか少しでも目をむけていただけないでしょうか。 

家畜やペットをはじめ、多くの動物達に私たち人間は支えられて生きています。 

これ以上の悲しみをうまないようにと切に願っています。

あなた方は自分が飼っている動物が同じ状況でも目の前で見殺しにできますか? 

人間が起こした人災。 

人間が救わないで誰が救うのですか?!! 

そんなに難しいことですか? 

海外からも批判されていますよ!! 

先進国なのに情けないです 

早く助けて!! 

一秒でも早く!

同じ命です。

人間の身勝手で落としていい命などありません…

お願いします。

犬や猫はキャリーやクレートに入れて連れて行ける。 

人間だって危険なのに小さい動物達にはもっと危険ではないのか。 

そこに、置き去りにする人間は最低です。 

避難所にペットスペースをつくってもいいのではないでしょうか? 

校庭ならいくらでもゲージ置けるはずです。 

動物は人間のように喋れません。 

助けてあげてください。菅さん 

出来ないなら、あなたも原発に置き去りにされてください。

震災にあったからといって、何故被災者が家畜やペットを手放さなければならないのか、見殺しにしなければならないのか、餓死させなければならないのか、殺処分しなければならないのか、一緒に暮らせないのか、全く理解ができません。 

これで先進国というのだから驚きです。 

他の先進諸国に比べてどれほど日本の動物福祉が後れているのか、 

これを機会にしっかり調査して改めてもらいたいです。 

高校生が新生児を遺棄した事件がありました。 

県教育庁が命の大切さの教育の徹底を求めた文書を出したというニュースを読みましたが、動物の命を物同然に扱う国で命の大切さを教えようとしても無理があるのではないでしょうか?

地球は人間だけのものじゃない。 

形は違えど、犬だって猫だって人間と同じ「命」を持ってる。

なぜ一緒に生きてきた家族を連れて行ってはいけないのか。

残してこなくてはなかった方々はずっとずっと自分を攻め続けます。

その後のその方々の今後の人生をどうするのですか?

国が背負えますか?

その命の責任をとれるから決断を下したのですね。

まだ生きている命、必ずやまたすぐに一時帰宅を認め、救ってください。

ペットは大切な家族の一員です。本当私もなぜペットを一緒に連れて帰って行けないのか納得いきません。まだ生きている命を助ける手段を考えて下さい。 

ペットには何の罪もないんです。ペットと暮らせる環境を作ればいいではないですか。本当これまでたくさんのペットが犠牲になってるニュースを見るたびに胸が痛みます。 

人間の命と同様生きている命を見捨てないで下さい。

動物は何も知リません。 

人間の事情なんて知ったこっちゃないですよ。 

なんでご主人様、帰ってこないんだろう? 

なんで餌くれなくなっちゃったんだろう? 

なんで人間だけいなくなっちゃったのかな? 

動物にも色んな思いがあると思います。 

悲しみの感情を感じることができたとしたら、人間はなんて残酷な事をしてるんでしょうね。 

この人間社会、人間が強くて偉そうにしているなら、弱いであろう者を守る義務があると思います! 

動物に癒され、動物の命を貰い生きている私達です。 

感謝の気持ちはないのでしょうか? 

動物あっての人間ということが分からないのでしょうか? 

まずこれは誰にでも言いたいことなんですけど、命を差別してほしくないです。 

そして被災者の方々をこれ以上苦しめないでください。 

これ以上、犠牲になる命を出さないでください。 

今ある命を、必死に助けましょう

人間も動物達も同じ、 

かけがえのない尊い命。 

どうか、どうか、 

その小さな命を少しでも早く助けてあげて下さい。 

動物達を守れるのは人間じゃなきゃダメなんです。 

動物達は人間を信じて待ってます。 

どうかお願いします。 

救ってあげて下さい。

動物だって飼う人にとっては《家族》なんです。動物だから置き去りにしてもいい、見捨ててもいいなんて、余りにも残酷です。原発地域の方達は既に、故郷を、家財を、仕事を失っているのです。その上、家族も奪い取るつもりですか?

動物さんだって大切な命です。 

大切な家族です。 

彼らが何かしましたか? 

人が傷ついたら黙って傍に寄り添ってくれます。 

言葉を発することができない彼らが、大好きな家族と引き離されて 

どんな思いをしているかわかりますか? 

人じゃないから、この命を見捨てるなんて考えられません。 

今一度、考え直してください。 

一匹でも多くのコが 

大切な家族に再会できますように。

人間も動物です。 

なぜ私達だけが、助かろうとするのですか? 

どうか、一つでも多くの命を助けてください。お願い致します。

ペットも大事な家族なんです。 

身を切られるような思いで残していかなければならなかったご家族の気持ち・・・。 

精神的なショックは消える事が無いでしょう・・・。 

ただでさえ被災されて、肉体的にも精神的にもまいっている方々をこれ以上追いつめないで下さい。 

弱いものを助けて下さい。 

どうか、よろしくお願い致します。

この子達を救えるのは、貴方達しかいないんです。 

政府、総理、動いてください。 

どうか、どうか助けてください。 

日本に希望をください。お願いします。

繋がれてたり、一定の場所から動けない動物は食料を自分で調達出来ません。

自分がその立場にならなくとも、少しでも考えれば分かりますよね?

連れて帰れないのであれば、最低でも3日に一度は帰宅させるべきです。また、獣医による検査もさせるべきだと思います。

どうして自分の家族であるペットたちを連れて行ってはいけないのですか?

飼い主にとってペットは自分の子供も同然です。

今まで大切に育ててきた子供たちを見殺しにする親の気持ちがわからないんですか。

連れ帰れないというなら、何かほかの手だてを与えてあげてください。

どうかせっかく地震で生き残った命、これからも生きられる命、死ななくていい命を見捨てないで下さい。

地震、火災、津波こんな大災害から 

共に逃げ生き伸びた家族です!! 

家族を危険地帯に置いて行けと言うのが 

この国の在り方ですか? 

こんな時もマイノリティ、 

弱い立場に対しても 

優しい国だと世界にアピールできるでしょ? 

弱い立場の者を切り捨てている印象を 

国民や世界に示さず、 

しっかり守っていると、 

決断し、今後も貫いて下さい!! 

一刻も早く!

今、子どもより犬や猫などの動物の方が、多い現在です。 

動物は大切にしても将来税金を払って国を支えることはないでしょう。 

放ったらかしにしても、大して国は痛くないんでしょう。 

でも、命なんです。 

大切な命なんです。 

家族なんです。 

動物の命に目を向けない日本なんて、自分が日本人として恥ずかしいです。 

自分が住んでいる国を恥ずかしい情けない国にしないで下さい。

命に格差なんてない! 

人間も動物達もこの世に意味があって生まれたんです! 

見殺しにして良い命なんてひとつもないのです! 

どうかお願いします! 

一日でも1分でも1秒でも早く!助けてください!

仕方ないで残してきたペットや家畜を見殺しにしてしまった飼い主さんたちの 

後悔と怒りと悲しみ・・・そしてごめんねの言葉と涙、命なんです!! 

まだ幼い子たちもいたはずです。動物たちは人間のように飼い主さんを恨みません 

ただ帰ってくるのをじっと耐えて待っているだけです!お願いですまだ救える命があります 

そして早く飼い主さんが迎えに行ける様にして下さいお願いします

何の罪もない動物や家畜の命・・・。 

せめて、餌だけでも食べられる状態ならともかく、長期間ほったらかしで 

餓死で苦しみ抜いて亡くなるなんて、非道すぎます。 

人の命は優先するにしても、動物の命はなぜ見捨てるのですか? 

置きざりにしなければいけない方々の心配やストレスはどれ程の物でしょう。 

許されるなら、餌やりに行きたいと望んでる方も多い事でしょう。 

どんなにどんなに生きている事を願っている事でしょう。 

今からでも救える命があるはずです。絶対見捨てないで!!!!

先進国とは思えない今回の被災動物たちへの対処。  

何故、動物愛護団体などと連携してあらゆる手段を使って避難民の 

財産でもあるペットを救済する措置を取らなかったのでしょうか。 

のちのちまで“ペットを見殺しにした”という罪の意識は 

飼い主の心からは消えません。 

一刻も早く救える命を救うべきです。 それからどうするか、を 

考えればいいんです!

動物愛護法は単なる形だけの法律なのでしょうか?単なる「飾り」ですか?

動物達を見殺しにするというのなら、国が創った法律を自ら違反する事になるのではないですか?

伴侶動物はかけがえのない家族であり、尊い命。どこにも替わりなど存在しません。一つ一つの命が、それぞれ尊い存在なのです。

国の代表者として、もっと、もっと、国民の声に耳を傾けて下さい。一刻も早く傷ついた動物達と人々の心を救って下さい。

先進国として、これ以上恥ずかしい思いはしたくないです。

今日ニュースで保護されたわんちゃんの飼い主がお迎えにきたと放送されてました。

骨がでるぐらい痩せてました。

きっと、保護される前わ寒くてお腹が減って辛かったと思います。

またまだ保護されていない子達がいます。

どうか動物達から眼を背けないで助けてあげてください

命に優劣つけないでください。一秒でも早く助けてください。お願いします。 

動物の立場に立って考えてみてください。自分の家族だと思って考えてみてください。 

助けてください。お願いします。

人間は避難できて動物は避難できない。 

おかしくありませんか?動物達を何と思ってるんですか? 

今も雨の中お腹を空かして飼い主さんの帰りを信じて待ってるんです。 

その子達の気持ち飼い主さんのを考えた事がありますか? 

やっと保護が始められた町があるみたいですが、一部やればいいってもんではない。 

苦しんでる動物達はまだまだたくさんいるんです。 

施設がいっぱいやらないやら色々な理由があるのかもしれません。 

しかしその理由を言い訳にして放置するのはどうなんでしょうか? 

言い訳・正当化・自分を守る前にもっと真剣に考えるべきだと思います。 

一日でも早く尊い命を助けて下さい。 

お願いします

全ての動物、命を救うことが、人間の為になる。 

子供に命の大切さを教える大人が、動物を見殺しにする。 

この事実を子供にどう説明するのか?この事実を子供達にどう教えるのか? 

動物だけでなく、人の心も傷つけている。 

家畜に病気が発生したら、福島だけの問題ではなくなります。病気も心配です。風評被害も心配です。どうかどうか早く救ってください。

一体どういった理由から、動物たちの保護が遅れたり、1ヶ月以上も何も成されない状態が起こるというのでしょうか? 

動物たちを大量虐殺する事が、本当に許されるとお考えですか? 

乳牛は殺処分も始まっています。 

その飼育者の方々は胸がつぶれる思いだと感じます。会った事のない私でも容易に想像のつく事です。 

自宅で犬や猫を飼っていた人たちは、目の前にいながら、自分の家族である動物たちを助けてあげる事ができなかったのです。 

悲しいだけでなく、助けてあげられなかった自分を責め続けるはずです。 

こういった人々がものすごい人数いて、しかもこの事実は人災なのです。 

きちんと、自分たちの責任・自分自身の責任だと認識していただき、 

1日でも早く動物たちの命を救っていただきたいです。 

何卒、よろしくお願い致します。

対策を考えていただければ守れる命です。 

守られなければならない命です。 

どうか助けてください。 

失われた命は二度と戻らないのです。 

牛など家畜もどうか助けてください。 

後で補償すればいいというものではないです。 

生きているのです。 

移動など、生かす方向での対策をお願いします。 

受け入れを考えてくださっている方たちもいらっしゃいます。

愛護すべき命です。 

伴侶動物がいることで精神的に支えられる人たちがいます。 

伴侶動物による経済的な活性化もあるはずです。 

どうせ動物だからと、安易に見捨てないでください。

昨晩ニュースで、飯館村の酪農家の事で放送がありました。 

所有者は苦渋の選択で、乳牛を食用として手放しましたが、 

牛たちは感じとったのか。 

どの牛さんも牛舎を出ることを拒み、最後の牛さんは震えていました。 

所有者の方が言ってました。自分だけ助かり、家族の牛たちを犠牲にし辛いと。 

家畜・動物たちにも感情があるんです。 

飼い主のいない家の前で飼い主を忠実に待っている子もいます。 

生きたくて、飲まず食わずしなくても必死に生きている子もいます。 

何も罪なのない子たちを、これ以上苦しめないで下さい。 

ペットだけに限らず、牛・馬・豚・鶏全ての動物の保護を求めます。 

命は、全て保護して下さい。 

この世に無駄な命なんて、1つもありません。

「尊い命を大切に」・・・これは人だけに当てはまる言葉ではない。 

人を支えてくれるペットや家畜の小さな命、弱い命を置き去りにする国に、弱者を守る社会は実現しない。 

子供たちに堂々と「命とはかけがえのない大切なもの」と言える国になってほしい。 

牛や豚は相当に高い知能をもつ哺乳動物と聞く。犬や猫もそれぞれに個性と心を持っている。 

餓死という大変な恐怖、苦痛、絶望。 

置き去りにされたペットや家畜に対し、このような凄まじい暴力が許されるはずがない。 

すべての命に対し、一刻も早く、全力で救済措置をとって頂きたい。 

日本人であることは私の誇り、と言えることを切に願ってやまない。

命ある物には尊厳があります。ましてや哺乳類。 

日本国として動物、特に家畜に対しても価値観を改めて欲しいです。 

私たちは普段、肉類等の畜産物を食していますが「いのちをいただいている」 

ということを今一度 考え、子供のころから教育していくべきだと思います。 

愛玩動物と家畜はバックグラウンドは違えど、人間と同じ命を持つ哺乳類です。 

動物に対してだって思いやりの気持ちは持たなければいけません。 

たかが人間は、霊長目の生物です。 

地球上で繁栄する生物の一員として驕り過ぎてはいけないと思います。

後に訴訟になるような決断をし、後の訴訟で負けて賠償するのに税金を使うことを、国民として拒否します。 

国民の財産である動物を、動物愛護法にも違反する形で、損傷、蹂躙する権利は国にはありません。 

人命第一という言葉には、法的根拠も、科学的根拠もありません。 

菅内閣になってから、宮崎口蹄疫犠牲動物も含め、日本では異常な数の動物が殺されています。 

救える命を気楽に殺す判断は、それを見て育つ子供たちの将来を含め、国益となるとは思えません。 

受け入れ先も存在する状況下での殺処分判断は、無能為政者の証であると受け止めます。

地球は人間だけのものではありません。 

日本も人間だけのものではありません。 

私たちは生かされています。 

人間のわがままを、動物や生物、命あるものすべてが許してくれていることをいいことに、こんな横暴なことをして、殺傷を繰り返していいのですか? 

動物や生き物、命あるもの、人間も含めて、政府のモノではありません。 

殺さないでください。

2か月間、20キロ圏内の家畜に対する救済の声を聞きなながら、何の策も改善も講じず、いきなり、殺処分を指示の決定。 

命あるものを救うことをせず、切り捨てて行く決断だけは素早い。 

こんな政府に国民の幸せを守るこができるわけがない。 

良い社会が築けるわけがありません。 

柔軟に解決へと動いていませんよね。 

政府の決定は、現実とあまりにかけ離れています。 

人間は動物がいなくては、生きてはいけません。 

命に線引きはありえません。生きてる命は救う、 

これが人の為すべきことです。

地震、津波、火事等々を乗り越えて繋がれた命が放置、放棄の末喪われていくのは堪りません。 

それが人であれ動物であれ。 

被災地から遠く住まう者なのでどのような影響や事情があるのかいまいち分かりかねますが、飼い主が世話も出来ない保護も出来ないと言うのなら何とか救う対策を講じて頂けないでしょうか。 

本当に出来ることをし尽くして手段が何もないのなら、いたずらに苦しみを長引かせて欲しくはないです。 

ただ、家族であり、財産である存在です。 

今、まだ可能性がある段階で飼い主に非情の決断を強いるのはおかしいように思います。 

家畜達は私達の生命を支えてくれる存在と思います。 

ペットは私達の心に寄り添ってくれる存在と思います。 

どうか命を奪う方向ではなく救う方向での対策をお願い致します。 

私は命を大事にする国に住んでいると信じております。 

どうか宜しくお願い致します。

警戒区域、計画的避難区域、緊急時避難準備区域等に残されている動物を何故安楽死と言う名を使って殺すのですか?

動物達の安楽死わ飼い主のもとで亡くなる事ぢゃないのですか?

何故助けてあげないのですか?

あなた達わ家族を見殺しにできますか?

人間だけが助かるなんておかしいです。

今も雨にうたれ寒い中私達の助けを待っています

見殺さないで助けてあげてください

地震や原発事故が起こった当初一週間くらいは人命救助優先や混乱回避のため動物たちが後まわしされるのもやむを得ないと思いましたが、2ヶ月も経過してからの今回の政府の決断には怒りを感じます。もっとはやく対処していてくれれば救える命もたくさんあったはずです。 

今からでも救える命は救って欲しい。国有地や国有林や農林試験場や大学の畜産施設だってあるんだし、全部総動員&活用して欲しい。

国民の安全第一だけを考えればよいのでしょうか 

国民だけでなく国民が飼っている動物たちに対しても援助と配慮をしていただきたいです 

昨日ニュースで 

牛たちが拒否しているのに手放すしか方法が 

ないといい、食肉用として無理矢理されてしまう何の罪もない牛たちが犠牲になっている現状みてとても心がいたいです 

動物たちには 

何の罪もないのです 

どうかどうか 

手厚い保護を強く望みます 

動物にも命がある。 

人間が守らなきゃ誰が守るのですか 

動物には不思議な力あると思います 

人間が復興に向けて頑張っていくには 

希望がもてるような 

癒やし、和みも必要なのではないでしょうか? 

避難地域の動物たちをどうか助けて下さい。

今まで何もせず放置をして 

苦しめて、苦しめて、最期がこれなんて 

納得出来ません!! 

『動物』ですが『物』ではないです。 

皆生きています。感情はあります。 

先進国として、この事を堂々と世界に 

言えるのでしょうか? 

動物愛護法って国の都合で 

どんどん変えれるの? 

日本は命を大事にする 

素晴らしい国だと言えるようにして下さい。

命に Restart はありません。 

それは人間都合すぎます。

1000頭の家畜の受け入れを表明している所があります。こちらは休耕地の耕運の為の家畜利用であり風評被害の影響は受けないと思います。 

また放牧期間ではない季節の餌代の保障さえあれば受け入れると言って下さる牧場は多数有ります。実際牧場を回り聞いた生の声です。出荷が不可能でも現避難民が戻って来た時に畑や牧場の耕運に役立てたりする事も出来ます。義援金3億。ペットに使う分多めに考えても2億有れば間に合うのではないでしょうか。赤十字の義援金に関与したならこちらも可能な筈です。避難させて頂いた馬をみても解るように被曝していない動物も確実にいます。 

受け入れ先があって、資金もあって、動物にも異常が無い。それでも救う事を考えない理由をキチンと説明していただきたい。ペットに関しても保護できる事をしっかり住民に伝えるべきです。豊かな国というものは心が豊かな国です。日本を豊かな国にして下さい。

何の罪もない動物達がなぜ殺されなければならないのですか? 

心からこの国に不信感を抱きます。 

必死で生きようとするものを殺すのですか? 

被災地の方はただでさえ家族や友人を失って心を痛め辛い思いをしています。救えなかった事に苦しんでいます。それなのにさらに大切に育ててきた家族を、救える命を見捨てろと、さらに苦しめというのですか。 

そんな人達が、早く笑顔を取り戻そうなどと、口がさけても言わないで欲しい。 

ペットや家畜の無事が確認できれば誰もが笑顔を取り戻すと思います。

動物だって被災者なんですよ!!人は避難、動物は処分って間違ってます!命であり家族です。 

机の前で指示出すだけでなく現場で動物達を見てから対策の指示して下さい。もしその上で殺すと言うなら是非指示した方がやって下さい。嫌な所は見ないなんて卑怯です。自分で動いて現実を直視してください 

2ヶ月経ってやっと動物の話が出たけど遅い!!遅すぎです!!政府には人が沢山いるのに何をしてたんですか!?2ヶ月も餌がなければほとんど死んでます。政府の方々、2ヶ月間寒い外で何も食べないでみて生きている自信ありますか?それでも何とか生き残った子を次は殺すなんて身勝手です。なぜ保護出来ないのか教えて頂きたい。 

人間は神様じゃない。生き物を正当な理由なく殺す権利はないと思います。

家畜を始めとする、すべての動物において、殺処分は断固として反対です。 

未来を担う子どもからの 

「ごはんがないのに いきててよかったね! 

 でも、どうして ころされちゃうの? 

 わるいことしたの?」 

こんな質問に、うまく答えられません。 

未来を担う子どもたちのためにも、2ヶ月も動物を放置した揚げ句の殺処分は教育的にいかがなものかと思うのです。 

命の大切さを未来へ伝えていくためにも、殺処分ではなく、救出する方向でのご検討を今一度お願いいたします。

まだ生きている命を救わない理由が全くわかりません。家畜といえども農家さんの財産であり家族。地震、津波、原発で苦しむ国民に、さらに家畜まで。。 

もうこれ以上、福島市民の国民の【心のよりどころ】を奪わないでください。 

もしこれが福島でなく我が地元の原発であったのであれば、自分たちがそうされるということですよね?こんなこと考えるだけでぞっとします。 

助かった命を見捨てるなんて。。。悔しいです。口蹄疫のときを思い出します。この行為は世界中で怒りをかっています。国民のための義援金で家畜の移動と保護を早急にお願い致します。義援金の使い方は国民の希望に沿って使われるべきだと思いますので。

殺処分するのではなく保護した動物たちを今後どうやって生かしていくかを検討してください

困ったら動物をすぐに処分する今の小さい子供たちは絶対に見せたくない!!

このことを子供たちが知ると動物の命の重みを軽視する大人になりかねません!!

保護するための援助金や支援が必要ならばテレビやcMなどで呼びかければいいと思います!!

微力ですが僕は必ず協力します!!

人間都合で引き起こした事態のなか餓え苦しみぬいている動物たち。 

二ヶ月間生き抜いてきたということが奇跡だという基本的なことに立ち戻っていただきたい。 

政府の判断は「日本国」の判断であり「日本人」の判断とみなされてしまう 

私たちは動物を殺していいと思ったことはない! 

私たち日本人としての誇りをこれ以上汚すな! 

多くの声が署名が届いているはずです。なぜそれを無視する?! 

国民の声を聞き入れられない政府は、この先人間に関しても命の尊厳をまもれるとは思えない! 

家畜動物、引き受けるという個人の要請にも耳を塞ぎ無視。 

震災によるストレスより政府に与えられたストレスが大きい人間もいることを知れ!

なぜ「殺処分」なんでしょう? 

その理由がわかりません。 

なぜ助ける方向で模索しないのでしょう? 

『仕方ない』とあっさり決めるのではなく、助ける道を選んでください! 

殺処分の後で後悔しても戻れません。 

もうこれ以上の悲劇はいらない。 

これ以上被災者を苦しめないでください。 

「殺処分」には絶対反対します!!

あなた方が、今、どういう立場であるのかをもう一度考えてください。 

問題が多すぎて、困難な状況にあるのは理解しています。 

ですが、今はあなた方の正しい判断が必要です。 

保身にならず、どうかがんばってほしいです。

命を軽く見ないでください 

子供はあなたたちの選択を見て育つんです 

他の先進国である国々と肩を並べてはいけない気さえしてきます 

小さくたって話せなくたって、命であることに変わりありません

2ヶ月間、国民の声を無視し続けて動物たちのことをほったらかし、IFAWの提言すらをも無視するおつもりなのですね。

今さら『動物愛護』なんて言葉持ち出して…今やるべき本当の動物愛護は助出することです!

瀕死の子ならまだしも(それだってもっと早く対策してくれればこんなことにならなかっただろうに)、まだ元気な子を殺すなんて……これを動物愛護だなんて言ってしまう日本政府は腐ってます。

管総理、『やりすぎるくらいやってちょうどいい』なんてことはありえませんよ?

そのやりすぎのせいで、どれだけの人が苦しみ、自由を奪われたか、どれだけの尊い命が奪われたか…。

けっきょくあなたは自分の身を守るために、国民に不自由を強いり、心を傷つけ、何の罪もないたくさんの命を犠牲にしているのです。

政治家なんて誰がなっても同じと思っていたけど、今回ばかりは、他の人だったら何か違っていたかもしれない…と考えます。

ここまでひどい仕打ちをしてきた国を絶対に許しません。

殺処分断固反対!!!!!

生かす方法を考えろ!!!!!!!!

政府の皆様わ、平気で殺すんですね

人殺しと同じ事をしてるんですよ

あなた達の家族が罪なき命を強制的に殺されたらどうですか?

辛いですよね?

動物達も家族同然です

力がない、言葉も発せられない動物達の命を簡単に奪うなんて、政府の皆様わどうゆうつもりですか?

国民の声を聞いてますか?

私達のこれからの未来、これから生まれてくる未来も考えて下さい

命を見捨てないでください。

みんな大切な命です。 

ここで動物たちを助けてくれたら、政権運営上一番大切な、国民の応援が得られます。 

どうかお願いします。

現政府は宝の山をお金を掛けて処分しようとしていることに気付かないのですか? 

放射能汚染地域にいた動物たちがどのような過程を経て回復していくかを科学的に観察できる絶好の機会なのに。 

ケーススタディは、分母が多く、環境も違った組があった方が、その結論に最も信ぴょう性を持つことができます。 

科学的な根拠からも、避難地域内の全ての動物を回収して回復する過程を観察することをすべきです。 

チェルノブイリ並、もしくはそれ以上の被害を出した原発を持つ国として、学べることは全て学ぶべきではありませんか。 

原子力保安院は為政者ではありません。 

彼らの言う事をハイハイ聞くだけなら、サルを首相の座に置く方がまだ国益に適うのではないでしょうか。 

日本の将来にとって弊害としかならなず、かけがえの無い機会を失するその場限りの無策乱発しかできないのならば、サッサと辞めてください。 

他国にとって首相がコロコロ変わることが良くないというより、無能なトップが間違った判断を下すほうが、よほど被害甚大です。

2か月以上も放っておいて、いまさら「動物愛護」という声明はいかがなものでしょうか。 

先進国として恥ずかしいです。 

胸をはって全ての命を守ってください。

動物達も私達と同じように命があります。

お腹が減ったり悲しんだり怒ったり喜んだりもします。

ただ言葉という意思表示が出来ないだけで、モノ同然に扱うのはおかしいと思いませんか?

ニュースなどを見る度に辛くてやりきれなくて心が苦しくなります。

これ以上の犠牲はもう沢山です…

どうかお願いです。

彼らを家族の元で安心させてやって下さい。

見捨てていい命なんて絶対あるはずが無いんです!

どうかお願い致します。

助けるために捕まえることをしないくせに、殺すためには捕まえる気ですか? 

家畜でも人間でも、同じ命です。あなたの命と同じ命なんです。 

もっと大事に考えてください。 

殺す前に、あなたたちには出来ることがあるはずです。やるべきことがあるはずです。 

何の選択肢もなく、殺すことしか考えないあなたたちなんかに、国民を守るなんてムリです。動物さえ守ろうとしないんですから。 

国民の声を聞いて下さい。耳を傾けてください。国民に問いてください。そんな政治家としての基本的な事もせず、命を奪うなんて事をしないで下さい。 

これ以上、この日本という国を、あなたがた政治家を、私達に絶望させないでください。 

家畜でもペットでも人間でも、命を守ってやろうとするあなたたちの素晴らしい姿を私達に見せて下さい。希望を下さい。

だから私は胸をはって「日本が好き」とは言えません。誇りを持てません。 

今回の件のお陰ではっきりと、自分が何故海外に行きたいと思うのかが解りました。 

人の為に生まれ人の為に生きてきた命です。 

恥ずかしいです。

家畜は「物」ではありません。人間と同じ「命」です。 

動物達だって「被災者」です。 

人の命を必死に救おうとしたように、動物達の命も救ってください。 

どうかお願いします!!!

今まで何度も「家畜やペットはモノではない」と政府機関に訴えて来ましたが、お役人や政府は聞く耳を持たないのか、金儲けに繋がる話題にしか興味がないのか、何の改善もありません。「命を大切に」と云うスローガンがありましたが、今あなたたちが見殺しにしている家畜やペットも命なんですよ。 

命を粗末にする政府に豊かで住み良い国なんか作れる訳がない。 

自分たちの保身などかんがえず、本当の私たちの切実な訴えを聞いて、人間以外の私たちの仲間である動物の命を救う努力をして下さい。

ただただ、天災を生き延び、人災に苦しんでいる全ての動物達の命を助けていただきたいだけです。 

海外の方々も、「非常事態であれ、ペットや家畜を殺し続けるなんてありえない」とお怒りです。国際社会にどう申し開きするおつもりですか。 

家畜は首相直々に死刑宣告を下され、犬や猫などペット達の救済も遅々として進んでいません。 

これまで放置し、命を救おうと必死で走り回る方々の邪魔をし続けた揚句、簡単に「殺せ」の決断を下した現政府のことを、私は一生忘れません。 

ご存知のとおり、「動物虐待は犯罪です」。

動物たちも今回の原発事故の被害者です。

ただ、人間の言葉が話せないだけです。

喜びや悲しみの“心”を持っているんですよ!

2ヶ月以上、飼い主さんが迎えに来てくれるのを必死で待っていました。

どうか、見捨てないで下さい。

家畜は今でも生きています。

いつか、老いてしまった私は…

きっと、この家畜達やペット達のような【弱者切り捨て】の扱いを受けてしまうのではないのか?

と、言う危機感で一杯です。

どうか、これからの日本の未来に、誇れる行政処置をお願いいたします。

殺処分絶対反対、断固反対!! 

昨年チリの落盤事故の時のように、人間の優れた英知をもって当たれば必ず別の道が開ける。 

世界も注目している。政府は諦めず、先進国のプライドを世界に見せてほしい。 

これ以上多くの命が失われることを、国民の誰一人望んでいない。 

資金が必要なら多くの人が喜んで募金する。 

今からでも、罪のない動物が救われることで、被災した方々、畜主、飼い主、全国民の傷つき折れそうな心にひとつの明かりを灯し、生ける者全てで復興に向かう希望となり得る。 

命は希望。奪わないでほしい。

去年の口蹄疫の時もそうですが

いつも対応遅すぎでしょう

今まで培われてきた

日本の牛乳の味

日本の牛肉の味

日本の豚肉の味

そういう畜産農家の努力と年月を奪い

家畜の血統を絶やして

何が「自給率をもっと上げましょう」ですか!

何でもかんでも

安易に殺処分しすぎです

家畜だって農家の方々にとっては大事な家族です!

いずれ肉にされるんだから殺したところで何ともない

などと考えてるのではないですか?

大事な家族だからこそ

大事に皆さんに食べてもらいたい

そういう形の「死・殺生」とは殺処分は違います!

明らかに無駄死にじゃないですか?

自分たちの対応の遅さ

体たらくをうやむやにするために

畜産農家を言いくるめて処分をさせるのはやめて下さい!

と言いたいですね

今は居ませんが

以前は我が家にも乳牛がいましたので

泣きながら処分の判断をした畜産農家の方々の気持が少しは分かります…

殺処分反対 !!

助かった命なのに、簡単に「殺処分」と決めてしまう政府が許せません。 

命の重さをどのようにお考えなのでしょうか? 

日本のトップとして国民の声に少しでも耳を傾けて、日本のために動いてほしいです。 

これ以上ガッカリさせるな!!

お願いします。 

今までほったらかしておいて今更安楽死など 

簡単に言わないで下さい。 

今までほったらかしていたのだから、 

もう、ほっといて下さい。そして命を救いたいと願っている人にこの件任せて下さい。 

今は、制御不能な福島原発を何とかすることに 

全身全霊かけて下さい。 

罪のない動物たち制御してどうするんだ�

迅速に、先を見据えた、国民が納得できる施策を行っていただきたいです。 

家畜動物、愛玩動物、救ってください。 

同じ命です。

ただただ悲しくてくやしくて仕方ありません。 

こういう決断をくだす人達と自分が同じ人間であることに。 

原発事故は人間がおかした事故なのに。 

その責任を取らなきゃならないのはのは人間のはずなのに。

安楽死は酷すぎます。 

せっかく震災を免れた命なのに追い討ちをかけるなんて…。 

今からでも救う方向で動いてください。

人だけが自分の命を無駄にします。 

自殺するというこを考えます。 

一度は考えたことないでしょうか? 

私は何度もあります。 

そんな中で動物に心と命をすくわれました。 

私は、横浜の愛護団体の勉強会で16年前、阪神淡路大震災に救援に行かれた獣医師の先生に運よく聞く事が出来た。 

その時、多くの動物がをして被災したと聞きました。 

その話を聞いた時、私はむなしさを感じました。 

今回は津波で多くの被害がありました。 

真っ先によぎったのは動物の事です。 

日にちが経つにつれて不安は大きくなっていきました。 

それはなぜか? 

私は、『全ての命は平等』だと思っているからです。 

動物は災害が起こるとあとまわしで、いつも人が優先されてきました。 

人だけでなく動物にも心があることは知っていますか? 

とっても怖い思いをしたのは皆同じです。 

つらいのは人だけでないことを感じてください。 

動物は言葉が話せません。 

誰が救うのかというと人間である私達じゃないのでしょうか? 

命あるものはいずれ死を迎えます。 

災害を切り抜けたのなら、最後まで一緒にいたあげたいと思うのが 

飼い主の願いです。 

動物達にも生きる希望をあげてください。

我が子がまだ圏内に取り残されています

言葉もたくさん覚えあんよも上手になって可愛い盛りだったのに…

助けてください

人間の子供だったら救出のOKでますか?それとも動物たちと同じで安楽死させますか? 

飼い主 家畜主さん共にみんな我が子同然の子達ですよ

それでも国は愛した我が子を殺すのですか?

もしこのまま決行されてしまったら 歴史の教科書には大虐殺として残り 子供達はこの国に生まれたことを恥じ 悲しみを背負って生きて行かなくてはなりません

その責任をとれるのですか?

今ある命を生かしそれを生きたまま後世へ伝えることが命の教育へ繋がるのではないでしょうか

これ以上 命を奪うのはやめて下さい

子供達はみていますよ

人間だって放射能あびてますが殺さないでしょ?

放射能のせいで動物達を殺すとか都合よすぎ。

放射能あびたからって動物は人間殺しますか?

動物をいつまでたっても"モノ"としか扱わない。 

みんな生きてるんです

地球で日本で生きて息をして命を持ってるんです。

放射能浴びたからって

理由で命あるもの

殺すなら

人間だって簡単に殺して行く国になるんですか?

動物の身になって

関わってる人達の身になって

考えて下さい。

何のための日本の

偉い人なんですか?

理解に苦しみます。

そういえば

最少不幸社会

とかいうスローガン掲げて選挙権持ってる人間たぶらかしてましたよね?

どこが最少不幸社会?

対応遅すぎな上に安易な無駄殺しをして

どこが最少不幸なんでしょうか?

動物たちにとっても

飼い主や農家にとっても

あなた方のやろうとしてることは

最大不幸社会

これ以外の何物でもないですね

Copyright (c) Life Investigation Agency.
All rights reserved.